

製作予定

家を片付けしてた時のこと、部屋の隅に放置されているWELL製のライフル機関部。

各部すり合わせや消音加工を施し、ほぼ無音状態のこいつに再び注目したのは一週間前。


その話はさておき、ネットで銃の写真を漁ってたらこんなものを見つけました。
            ↓
c021_9.jpg

これはかっこいい!!

だがしかし実銃所持資格やらで挫折(まぁ当たり前だけど)


なら先述した機関部を自作したストック(アルミ製)にのせればよくないか?

と考えたのですw

というわけで製作予定銃として、競技用ライフルっぽいものに決定しました。

スペックはこちら。

可変チークピース
本体は無加工
ストック部材はホームセンターで調達
グリップは汎用性の高いM4用
ストックは可変バッドプレートで自己製作
バイポッドを装着可能なように
なぜかサプレッサーを装着
命中精度向上させる。

こんな感じでしょうか(笑)

これから先の実射実験に関する考察

我が家の近くは民家があるためライフル型スリングショットを撃つ事をしていません。

室内にブルーシートを引き撃っているのですが、これから実験方法を以下の通りに統一したいと思います。


使用スチール缶はボス缶。
弾はパチンコ球。
水を満タンにいれ上からブロックでおもしをする。
射撃距離は30cm


RSS用のスコープ

こんばんは、保安官ですヽ(*´∀`)ノ


スコープを買おうかと思っていましたが、わざわざ買うのはもったいないのでプロハンターから奪っちゃいましたww


s_DSCN0058.jpg


普段撃たないしねw

マウントベースの構想も若干浮かんでますし、あとはアイレリーフの関係でストックを8cmほど長くしないといけなくなりました・゜・(ノД`)・゜・

しかし浮かんだ構想はなんともタクティカルなものw
これは早く作ってみたいです(´∀`)

とりあえず明日ホームセンターにでも行きますかな(゚∀゚)

念願の!!

スリングライフルの実射をしました(`・ω・´)

安全対策のため室内で、ターゲットの周りにはバスタオルをしき、撃ちました(・∀・)


201302202225000.jpg

かっこいいですなぁヽ(*´∀`)ノ


弾はパチンコ玉で、距離は1m。加速距離実測40cm。


射入口
s_DSCN0023.jpg
射出口
s_DSCN0024.jpg

見事に貫通しました(`・ω・´)


目標達成です・゜・(ノД`)・゜・


早くスコープを取り付けたいですな(≧∇≦)/


ではまた(・ω・)b

ツインモニター化

とうとうツインモニター化しましたヽ(´▽`)/

作業も動画鑑賞も捗ります(≧∇≦)/


TV台としてスピーカーをww

音質もいいやつですし、動画再生環境は抜群ですm9っ`・ω・´)シャキーン

s_DSCN0020.jpg
プロフィール

保安官

Author:保安官
銃いじりとスリングライフル製作が趣味の保安官といいます(*゚▽゚*)
よろしくおながいします(`・∀・´)

身長  172センチ
年齢  25歳
体重  ・・・
好物  から揚げ
誕生日 9月2日

好き
上月みく
スリングライフル

カラオケ
鏡音リン
助手
六花ちゃん
くみん先輩
あんこちゃん

よろしくお願いします(*`・ω・´*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
