

XDM‐40カスタムパーツ追加

ナインボール製XDM-40 スムース スプリングセット
201301270929000.jpg
ナインボール製 リコイルスプリングガイド&リコイルスプリングセット
を組み込みました(≧∇≦)/
201301271033000.jpg

絶好調ですヽ(・∀・)ノ

ちなみに消音材を変えたので若干ノーマルよりも発射音が低減されてます|д゚)

それとサプレッサー出口はこのようなパーツを追加して発射音を低減させてます。
201301271007000 (1)


XDMカスタムまとめ


①デトネーター製メタルアウターバレル(シルバー)
②マッドブル製ロングタイトバレル(ノーマルバレル長99mm→235mmへ)
③ナインボール製XDM-40 スムース スプリングセット←近日組み込み
④ナインボール製 リコイルスプリングガイド&リコイルスプリングセット←近日組み込み
⑤G&P製 M3 フラッシュライト⑥チャンバー磨き上げ
⑦各部すり合わせ
⑧ライラ製スリムサプレッサー150mm
⑨サプレッサー出口を14mmから8mmに絞る加工


これから先カスタムしたい所
①Airsoft Surgeon製の強化ローディングノズルセットに交換
②NINE BALL製のXDM-40用 マガジンリリースレバースクエアタイプに交換
③ダットサイトマウントベースを自作または既製品を加工して取り付け

あとは最近メタルスライドに興味が\(^O^)/

バルブとか組み込みたいのですが変えると夏場の初速が危なそうなので様子見です(><)


今度、命中精度テストとかしてみたいですね(≧∀≦)

XDM-40、チャンバー磨き上げ追加工


最近ブログのメイン銃となっているXDM-40に追加工をしました(o>ω
チャンバー磨き上げをやり直しました(´ω`)

弾がスムーズに上がり、発射後の弾を見ても傷はありませんでした(>∀<*)加工大成功!


その他、フレームレール部も磨き上げを施しました(o>ω
キビキビ動きます(´ω`)

そしてチャンバー部(HOP部)を重量弾用に加工しました。
0.25g仕様になりました(その他重量弾も可)

XDM-40カスタムパーツ注文

母親の携帯ポイントの使用許可が出ましたので、XDM-40ちゃんのカスタムパーツを注文しました(・∀・)



①XDM-40 スムース スプリングセット
xdm_smooth_main.jpg
②XDM-40 リコイルスプリングガイド&リコイルスプリングセット
xdm_recoil_main.jpg
③G&P M3 フラッシュライト
gp-m3-4.jpg

後はガスとBB弾を(>ω<)

ありがたいです(≧∇≦)

到着は28日だそうですヽ(・∀・)ノ今から楽しみですね☆

ナイトウォーリアカスタム挫折でも・・・・・・・・・!!!

前回のブログで書いたようにナイトウォーリアのロングバレル化を諦めたので、同じ東京マルイ製のXDM-40をベースにカスタムしました。


内容はこちら


今までのカスタム
①アウターバレルをデトネーター製のサプレッサーアタッチメント付きアルミアウターバレルに交換(シルバー)
②パーツ研磨、バリ除去(チャンバー、シアー等)

最近行ったカスタム
①ロングタイトバレル化(初速向上、飛距離向上、命中精度向上。ノーマルバレル長99mmから235mmへ)
②サプレッサー取り付け(インナーバレルがアウターバレルから突き出すため)

カスタムされたXDM-40
↓↓↓
s_DSCN0019.jpg



実射をしての感想
①確実に飛距離が増してる。
やはり、ロングタイトバレル化の恩恵は凄まじいという事がわかりました。
②目に見えて弾の速さがノーマルに比べて段違いという事。
やはりロングタイトバレルの恩恵は素晴らしいです。
③命中精度が明らかに向上しています。これは、無風レンジで計ってみたいですね。
これも同じですがロングタイトバレルってすごいですね。
④発射音がパカン!っていう音からパションというこもった音になる。←しかし、インナーバレル先端からたかだか3cmくらいのサプレッサー部で発射音が変わるとは驚きです。

今日したカスタム
サプレッサーの出口を14mmから8mmに絞る加工を施しました。
実射すると前よりも相当発射音が低減されています。
固定スライドガスガンやボルトアクションにはもっと効果的でしょうね。



そして、これからのカスタム
①Airsoft Surgeon製の強化ローディングノズルセットに交換
②NINE BALL製のXDM-40用 マガジンリリースレバースクエアタイプに交換
③NINE BALL製のスムース スプリングセットに交換
④FIREFLY製のベアリング付リコイルスプリングガイドに交換
⑤できればダットサイトマウントベースを自作
⑥フラッシュライト

以上!!ではまたヽ(*´∀`)ノ

まさかの悲劇

ナイトウォーリアにメタルアウターとロングバレルを組み込んだのですが、バレルの芯出しがどうしてもできないんです・゜・(ノД`)・゜・

インナーバレルはチャンバーごとフレームに固定されるわけですが、アウターバレルはブローバックと同時に少し下がります。

インナーバレルに芯出しスペーサーを入れても、ブローバックの抵抗となりスライドが完全に戻りきりませんでした。



そこで諦めてw


XDMに組み込んでみました(インナーバレルとスリムサプレッサー)


少し加工しましたがなんとか芯出しに成功したので損せずに済みましたww

ではご覧頂きましょうw

ちなみにナイトウォーリアはメタルアウターに純正バレルとチャンバーにしました(・∀・)



では改めてXDMちゃんをご覧頂きましょう|д゚)

s_DSCN0015.jpg

見た目もなかなかいい感じでございます(・∀・)

s_DSCN0016.jpg

サプレッサーを外した状態です(・∀・)


こちらがメインのカスタムベースになりそうですねヽ(・∀・)ノ

ナイトウォーリアプチカスタム

無事にMADBULLの1911アウターSASセットとライラクス製のスリムサプレッサー150を取り付けました。

MADBLLのチャンバーにはマルイ純正のようなりコイルスプリングガイドを収める突起がないのでチャンバーはマルイ純正を使いました。
メタルアウターはノーマルアウターみたいにチャンバーを組み込む時に逃げがないのでノーマルチャンバーを削って入るようにしました。

なるべくMADBULLチャンバーを使ってみたかったのですがねw

りコイルスプリングガイドって突起なくてもくみこんでいいんやろかなぁ?
分かる方いたら教えてください。

s_DSCN0013.jpg

こんな感じになりました。

発射するときにインナーバレルはそのままですが、アウターバレルが動くのでアウターバレルとつながっているサプレッサーとインナーバレルを固定することができません。
インナーバレルにОリングでもかましましょうかね(´∀`)

ナイトウォーリアに


MADBLLのロングバレル&SASを組み込みました(o>ω
ノーマルのチャンバーを加工して組み込みました(MADBLL純正だとリコイルSPガイドの収まりが悪い)これで完璧(>∀<*)

リコイルプラグも干渉してたため、少し削りました!

あとはサプレッサー付けなければ(*´∀`*)

SPR Mk12 MOD.0 カスタム構想

Modify製
アキュレイトホップアップチャンバー
238bd12e66.jpg

東京マルイ製
ホップアップパッキンセット
c81ef9c9c6.jpg
EG1000モーター
06021229_4a249c8edd5a7.jpg

KM企画製
40ライトウェイトサイレンサー 200
A525_I1.jpg

F.FACTORY製
M16シリーズ用 フィクスドパワーソースストック
IT_1204FFA00029.jpg

ブリッツエイマー製
3~9×40ELFスコープ
94690620_1.jpg

ナイトウォーリア カスタム構想

KM企画製
マルイ MEU デルタハンマー ブラック
A251_T1.jpg

PDI製
鋼鉄ロングリコイルSPガイド & プラグ
ダウンロード

タニオコバ製
マグウェルセット GM-7/マルイM1911(MEU)用
IT_1003TNI00057.jpg

GUARDER (ガーダー)製
マルイM1911A1対応 スティールブッシング
guarder_m1911_06_bk.jpg

ホーグ製
コルト1911 ガングリップ
ho45000_2.jpg

G&P製
G&P008・M3タイプLEDタクティカルフラッシュライト
176264068_3.jpg

ノーブランド
マルイ ガバメント M1911A1 レイルアダプター BK
img56229962.jpg

東京マルイ製
MEU フレーム
600x403-2013010200018.jpg

VSR-10 プロハンターカスタム構想

東京マルイ製
ノーマルピストン
VSR-10 マズルアタッチメント

ライラ製
PSS10 フローティングバレルスペーサー
IT_1302P1000016.jpg

ナカヤ製
VSR-10・Gスペック対応 M40タイプ (NV120)
toystadiumookawaya_2012052900001.jpg

MADBULL製
Quick Silver Titanium TOYサイレンサー(14mm逆ネジ)/シャイニーSV
04051628_4d9ac4b89e98c.jpg

プロフィール

保安官

Author:保安官
銃いじりとスリングライフル製作が趣味の保安官といいます(*゚▽゚*)
よろしくおながいします(`・∀・´)

身長  172センチ
年齢  25歳
体重  ・・・
好物  から揚げ
誕生日 9月2日

好き
上月みく
スリングライフル

カラオケ
鏡音リン
助手
六花ちゃん
くみん先輩
あんこちゃん

よろしくお願いします(*`・ω・´*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
